てぃーだブログ › や~さん堂 › BAR @南部 › おつまみ屋 ちょうさん

2009年02月17日

おつまみ屋 ちょうさん

那覇市栄町にあるお店です。
あるブログに紹介されていたのを見て、とても気になっていたお店ですよ。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、BARのようなスナックのような独特な雰囲気です。
私は、1人で入店したので、カウンター席に座りたかったのですが、あいにくカウンターは満席だったので、後ろの小さなテーブル席に座りました。
お客さんは、若い方から年配の方まで幅広く、すごくにぎわっていて人気のお店のようでした。
おつまみ屋 ちょうさん

おつまみ屋 ちょうさん

まずは、いつもの”生ビール”です。 
おつまみ屋 ちょうさん

お通しは、”煮物”がでてきました。
なかなか美味しかったです。
おつまみ屋 ちょうさん

今回は、2軒目でやってきたので、お料理は”牛さし500円”だけ注文しました。
味は、普通に美味しかったです。
おつまみ屋 ちょうさん

ここのお店は、常連さんが多くて、ちょっと騒がしい感じでした。
カウンター席で、お店の方や別のお客さんとお話しながら、ゆっくり過ごすにはいいと思いますが、1人でポツンと後ろのテーブルに座っていると、かなり寂しくなったので、あまり長居はしませんでした。
でも、お料理もお酒もすごく安くて、今回の会計は全部で1000円のみ!かなりお得感はありましたよ。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
おつまみ屋 ちょうさん

おつまみ屋 ちょうさん
那覇市安里388-5
TEL:098-887-6007
地図はこちら
営業時間:19:00~02:00(平日)、19:00~00:00(日)
定休日:水
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
DINING&BAR BARNEYS
DINING&BAR BARNEYS(2009-10-15 01:10)

BAR moma
BAR moma(2009-10-09 01:49)

神戸BAR 仲々
神戸BAR 仲々(2009-09-13 04:03)

食堂 寿来
食堂 寿来(2009-08-28 00:38)

コトノハ+mog-mog食堂
コトノハ+mog-mog食堂(2009-08-15 08:17)


Posted by またやん at 17:44│Comments(3)BAR @南部
この記事へのコメント
またやんさん

牛さし>大好きです。小さい頃に父の晩酌のつまみは牛さしでした。

そのつまみを横から食べていたら・・・今でも好きなもののひとつに

なりましたよ・・・以外と牛の生は食べれない人多いのですよ・・・

金曜は、那覇でモアイがあって久々に那覇へでます(笑)
Posted by MAGI at 2009年02月18日 09:02
確かにここは常連さんが多いと思います
私は早い時間に行ったのでカウンターは
開いていたけど、一人だったので
お店の方が目を丸くしていました(笑)

実はここで待ち合わせだったんかだけどね(^-^)
Posted by pri at 2009年02月18日 15:08
MAGIさんへ

MAGIさんも、”牛さし”は大好きなんですね。
いいお肉だと、すごく美味しいですよね。

しかし、たしかに小さい頃に親父のつまみの影響って大きいですよね。
私も、父の影響で、小さい頃から刺身や焼鳥や山羊も大好きになりましたよ。

ところで、牛の生っては食べれない方は意外と多いのですね。
私の周りでは、あまりいないような気がしますよ。
ちなみに、私自身は、牛さし、馬さし、山羊さし、みんな大好きです。

MAGIさんは、金曜、那覇でモアイなんですね。
いいなぁ。。。どこら辺で飲み会なのかな!



priさんへ

やはり、ここは常連さんの多いお店だったんですね。
私は、普段ならその場に馴染むことができるのですが、さすがにここは行ったときは、すごくにぎやかな方が多くて、しかも後ろのテーブル席だったので、完全に孤立してしまいましたよー。

priさんは、待ち合わせのために、1人でカウンターに座ったんですかー!
でも、お店の方が目を丸くしていたということは、イチゲンさんはほとんど来ないのかもしれませんね。
私も早い時間だったら、常連さんが来る前に、カウンターでお店の方とも仲良くなれたかもしれませんね。(残念!)
次回行くなら、早い時間に行ってみたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2009年02月19日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。