てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @北部 › メインダイニング オリオリ

2008年12月27日

メインダイニング オリオリ

本部町山川にある「ホテルハイナウェルネスリゾートオキナワ」内にあるレストランです。
ある情報誌で、見かけてやってきました。
店内は、テーブル席となっており、洒落た雰囲気です。
お客さんは、場所柄、観光客がほとんどでした。
最近はこういったレストランにも、周囲を気にせず、1人でも平気で入れるようになり、自分でも驚いてます。(笑)
メインダイニング オリオリ

メインダイニング オリオリ

まずは、のどがカラカラだったので、”ジンジャーエール480円”を注文しました。
メインダイニング オリオリ

こちらの料理は、地元の食材を使ったものが多く、今回は、せっかくなので”特上もとぶ牛焼肉風石焼き丼(もずく酢、漬物、サラダ、スープ、デザート)2500円”を注文してみましたよ。

先に、”もずく酢”、”漬物”が出てきました。
漬物は、ゴーヤーですが、ほどよい苦さもあって、なかなか美味しかったです。
メインダイニング オリオリ

”サラダ”です。
メインダイニング オリオリ

”スープ”です。
メインダイニング オリオリ

そして、メインの”上もとぶ牛焼肉風石焼き丼”です。
お肉は、すごく柔らかいというよりは、ちょっと歯応えのある感じですが、ジューシーで、味付けもよかったです。
メインダイニング オリオリ

”デザート”もついてましたよ。
メインダイニング オリオリ

ホテルのレストランなので値段は安くはありませんが、ここは他のリゾートホテルに比べると値段は比較的手頃な感じがしました。
また、味も量も満足でした。
ちょっとリゾート気分を満喫しながら、食事にくるにはいいかもしれませんね。
メインダイニング オリオリ

メインダイニング オリオリ
本部町山川1456 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
TEL:0980-51-7700
地図はこちら
営業時間:18:00~22:00(L.O.21:00) ※夏期営業(7/20~8/31) 18:00~23:00(L.O.22:00) ※コース料理のみ(L.O.21:00) 定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(洋食 @北部)の記事
Trattoria Piacere
Trattoria Piacere(2009-02-08 16:48)

レストラン海路
レストラン海路(2009-02-07 18:47)

KITCHEN CAFÉ Carene
KITCHEN CAFÉ Carene(2008-12-26 12:59)


Posted by またやん at 10:00│Comments(2)洋食 @北部
この記事へのコメント
こー言った場所に1人で行けるなんて
羨ましい限りです(笑)
私は殆ど1人では行動しませんよ(;・∀・)
ま、最近は1人で行動するのを練習中ですが・・・
慣れるかな?(笑)
Posted by pri at 2008年12月27日 10:39
priさんへ

priさんは、1人でお店にはいかないんですね。
私も、昔は、食堂やファーストフードくらいしか、1人で行けるお店はありませんでしたが、最近は、レストランや焼肉屋さんなど、ほとんどのお店は1人で行けるようになりましたよ。

大人数の時の良さと、1人の時の良さがあると思いますよ。
大人数だと、みんなでにぎやかに楽しく過ごせます。
1人のときは周りに気遣いることなく、自分のペースで、自分の食べたいものをいただけて、帰りたくなったときはサッと帰れます。
また、BARや居酒屋だと、お店の方や隣のお客さんと仲良くなって、楽しく過ごすこともできます。
慣れたら1人で行くのも、結構、楽しいと思いますよ。

ただ、こんな私でも、まだ1人で行けないお店もあります。
それは、大きな居酒屋さんです。
こじんまりしているお店だと、1人でも落ち着いて飲めるのですが、大きなお店だと1人でポツンと座っているのはかなりきついです。
多分、入ったとしても、さっとご飯食べてすお店をぐ出ると思いますよ。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2008年12月28日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。