てぃーだブログ › や~さん堂 › バイキング @南部 › 餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

2008年12月16日

餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

那覇市安里にある中華のお店で、ランチの本で見かけて、やってきました。
このお店の豊見城店のにも店舗があって、そちらには行ったことありますが、こちらの店舗は初めてやってきましたよ。
店内は、レストランというよりは食堂っぽい雰囲気で、席もテーブル席のみとなっています。
この日はランチタイムということもあり、お客さんはいっぱいで、その半分くらいは中国系の方でした。
餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

こちらのランチバイキグ(チャーハン、中華スープ、酢豚、唐揚、八宝菜、麻婆豆腐、焼き餃子、水餃子、胡瓜の漬物、サラダ、杏仁豆腐他)は、800円という価格の割りには、結構、料理の種類も豊富で、味も本格的でしたよ。

私は、中華の美味しさを判断をするときは、チャーハンをじっくり味わいますが、こちらのチャーハンは油っぽくなく、パサパサでもなく、ちょうどいい焼き具合、味の濃さでした。
ただ、お客さんが多かったため、チャーハンがなくなるのが早くて、おかわりしに行くと、慌てて作ったのでしょうか?ちゃんと混ざってなくて、ところどころ白飯になっていたのがちょっと残念でした。
餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

他の料理も、全体的になかなか美味しくて、食べ過ぎて、かなりお腹いっぱいになりました。
餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

デザートの杏仁豆腐も、シンプルな味で、なかなかよかったです。
これだけは、別腹なので、お腹いっぱいでしたけど、2回くらいおかわりしました。
餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

料理はなかなかよかったのですが、店員さんが忙しいのか、すでに帰った方の皿が片付けられないで、ずっとテーブルの上に放置された状態のところがあったのが気になりました。
しかし、800円という料金で、これだけいただけたら、文句なしです。
餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店

餃子本場手作り専門店 漢謝園 安里店
那覇市安里1-7-1
TEL:098-861-7766
地図はこちら
営業時間:(ランチタイムバイキング 11:30~14:30)、(食べ飲み放題 17:30~12:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(バイキング @南部)の記事
旨い焼肉 牛庵
旨い焼肉 牛庵(2009-06-28 16:48)

レストランORION
レストランORION(2008-10-22 18:46)


この記事へのコメント
ご無沙汰ですが、いつも、すべて拝見しています。

ここは私もよく行きます。
ビール一杯と後はひたすら餃子と小龍包を食べます。
デザート、野菜サラダなんかあったんですか?といった感じです。

麻婆豆腐この映像だとけっこう味ついてそうですね。
卵スープは味ついてましたか?
Posted by kenshin at 2008年12月16日 21:58
ここは、まだ行ってないですね~(^-^)
中国系の人って沖縄に多いのかな?
あまり見たことないような・・・
所で夜の食べ放題はいくらですか?
Posted by pri at 2008年12月17日 16:17
kenshinさんへ

どうもご無沙汰しております。
いつも見ていただいているようで、どうもありがとうございます。

こちらには、kenshinさんもよく行かれるんですね。
よくビールと一緒に、餃子と小龍包をいただくんですね。
ビールのつまみと考えると、なかなかいい組合せだと思いますが、私の場合、欲張りなので、とりあえずは少しずつ全種類いただいて、特にお気に入りの料理はおかわりしますよ。

それから、デザートは、”杏仁豆腐”があって、野菜サラダは、キャベツやレタスなどがありましたよ。
中華料理は、結構、重たいので、サラダやデザートがあるとありがたいです。

それと、麻婆豆腐の味は、はっきりとは覚えていませんが、濃い目だったような気がします。
卵スープの味もはっきり覚えていませんが、味はついていたと思いますよ。
もし、味が極端に薄かったり、濃かったりしたら、きっとその印象が強く残っていると思いますので。。。普通に美味しかったと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月20日 18:31
priさんへ

priさんは、まだこちらには、行かれてないんですね。
値段の割には、種類も豊富で、なかなかお得だと思いますよ。
味も、そんなに悪くはなかったです。
夜の食べ放題。。。ネットで探してみると、全メニューから選べる、食べ飲み放題があるそうで、男性¥2500 女性¥2300(3時間)だそうですよ。
飲み放題もついて、この値段だとお得かもしれませんね。

ここのお店の方も、中国か台湾の方のようでしたが、沖縄には以前から中国や台湾の方が多いらしいですよ。
私が、県内の中国料理屋さんに行くと、お店の方が、中国系の方ということも結構、多かったりします。
そういえば、「串おやじ」の店員の女の子も、中国の留学生だったと思います。
私が、行ったときに、彼女の中国のお友達が来店していましたよ。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月20日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。