てぃーだブログ › や~さん堂 › 焼肉・しゃぶしゃぶ@中部 › すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

2008年11月11日

すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

北中城村の沖縄県総合運動公園近くにあるすきやきしゃぶしゃぶのお店です。
ネットで見かけてやってきました。
店内は、思ったより広くて、こぎれいな感じでした。
今回は、ランチタイムを少しずらしてやってきたので、お客さんは私一人でした。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

メニューは、こんな感じです。
この日は、周りにお客さんがいなかったので、勇気をだして、1人しゃぶしゃぶにしました。
せっかく、しゃぶしゃぶするせなら、いいものを食べよう、ちょっと奮発して、”しゃぶしゃぶ アグー特選ロース(1日限定20人前)(お肉、お野菜、平めん、卵、おしんこ)3500円”にしましたよ。

すきやき・しゃぶしゃぶ みるくすきやき・しゃぶしゃぶ みるくすきやき・しゃぶしゃぶ みるくすきやき・しゃぶしゃぶ みるく

すきやき・しゃぶしゃぶ みるくすきやき・しゃぶしゃぶ みるくすきやき・しゃぶしゃぶ みるく

ちゃんと、アグーの証明書もありました。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

先に、”お新香”がでてきました。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

そして、待ってました~!きれいなお肉がでてきました。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

こちらのしゃぶしゃぶは、ポン酢ではなく、生卵につけて、すき焼き風にいただきます。
まずは、お肉をしゃぶしゃぶしまして。。。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

生卵につけていただきます。
お肉は、柔らかくて、とても美味しかったです。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

〆は、雑炊にしていただきます。
これも、いい出汁が出てて、かなり旨かったです。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

今度は、夜、ゆっくりお酒でも、いただきながら、お料理を堪能したいです。
すきやき・しゃぶしゃぶ みるく

すきやき・しゃぶしゃぶ みるく
北中城村美崎56
TEL:098-935-1080
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~24:00(夜の部 L.O.23:00)
定休日:火
P有り(20台(共有))


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ@中部)の記事
ホルモン焼 サクラ
ホルモン焼 サクラ(2009-05-14 23:46)


この記事へのコメント
アグーって他のお店で食べてもイマイチ
味の違いがわからないけど(;・∀・)
本物は美味しいよね(^-^)
こーやって証明書を見せてくれるって
食べる側からすると安心だよね~♪
Posted by pri at 2008年11月12日 16:16
priさんへ

今では、どこの居酒屋でも、普通に見かける”アグー”ですが、こちらのは見た目も味も良かったですよ。
普通の豚の味と何が違うかと聞かれると、うまく説明できませんが、やわらかくて、なんとな~く上品な味でした。
今まで、居酒屋とかで、何度か食べてきた”アグー”よりは、とても美味しく感じましたよ。
もしかしたら、食べる前に証明書を見てしまったので、知らないうちに「美味しい」というのが、頭の中にインプットされちゃったのかもしれませんね。(笑

値段は、少し高めではありますが、よかったらpriさんも行かれてみてください。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月13日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。