てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @南部 › おとん

2008年10月28日

おとん

栄町市場内にある居酒屋さんです。
以前は、久米の方にあって、その時に行ったことありますが、こちらに移転してからは初めてやってきました。
こじんまりとして温かみのある店内はカウンター席のみとなっています。
明るくて、お話好きのマスターの人柄もあって、常連さんの多いお店で、私も何度か訪れましたが、いつもいっぱいで、今回やっと入ることができました。
この日は、本土からいらっしゃったきれいな女性と、日本語の上手な常連さんのフランス人の方がいらっしゃいましたよ。
おとん

おとん

まずは、いつもの”生ビール(プレミアムモルツ)”です。
おとん

”日替わりおひたし300円”もいただきました。
さっぱりとして、よかったです。
おとん

私は、こちらの料理がお気に入りで、特に牛すじとコンニャクを煮込んだ”すじコン”と”肉豆腐”は、すごく味がしみてて、大好きです。
お酒のつまみにも、いいのですが、ご飯と一緒に食べたくなる味でもあります。おすすめで~す。

”すじコン500円”です。
おとん

”肉豆腐400円”です。
おとん

今回は、私の大好きなギンギンに冷えた”タンカレー”があったので、これをロックでいただきました。
おとん

お店に入った時は、マスターとだけお喋りしていたのですが、あとから他のお客さんとも仲良くなって、楽しく過ごすことが出来ました。
こういう雰囲気は大好きです。
すごく楽しくて、料理も美味しかったので、ぜひぜひまた行きたいお店です。
このあと、一緒にいたお客さんと次のBARに行きましたよ~。(BARの情報は、明日投稿しま~す)

おとん
那覇市安里379-21(栄町市場内)
TEL:090-9049-1723
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ほっと家 里学
ほっと家 里学(2009-09-20 07:20)

炭火串焼 笑宴
炭火串焼 笑宴(2009-08-29 00:05)


Posted by またやん at 18:34│Comments(4)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
またやんさん・・・栄町シリーズですかぁ~(^-^)
栄町は徒歩ですぐに移動出来るから上等ですよね♪
ここはまだ行ってないけど、他のブログでは
良く見ます~栄町も結構周ったから行くのは
少々先になるかなぁ~(;・∀・)
Posted by pri at 2008年10月29日 15:30
priさんへ

栄町シリーズというわけではないですが、priさんのブログ見て行きたくなって、さっそく行ってきましたよ。
徒歩ですぐに移動出来るし、昔ながらの独特の雰囲気がいいですよね。
ここのお店も、個人的にはお気に入りのお店です。
だいぶ先になるかもしれませんが、よかったら行ってみてくださいね。

それから、priさんの桜坂シリーズも楽しみにしていますよ~。
また、参考にさせて下さいね。
Posted by またやんまたやん at 2008年10月29日 20:09
このお店って移転の前は歩いて5分位の距離だったのですが行ったことありませんでした。

栄町に移転した後にあちらこちらで良い評判を聞いて悔しい思いをしています。

確かにすじコン、肉豆腐はお酒のアテにほっこり美味しいですね、こんど是非行ってみたいです。
Posted by KOOKOO at 2008年11月01日 15:22
KOOさんへ

このお店は、移転前は、ワシントンホテルの前にありましたが、KOOさんの家のお近くだったんですね。
私は、初めて行ったのは、その時の店舗で、ちょっと飲んで帰るつもりが、マスターとの話が楽しくて、ついつい長居してしまいましたよ。
この店が、私の家の近所にあったら、毎日通ってしまいそうです。

残念ながら、今はちょっと離れた場所に移転してしまいましたが、”すじコン”、”肉豆腐”は、毎日でも食べたくなるくらい美味しいので、KOOさんが栄町近辺に行かれる際にでも、寄られてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやんまたやん at 2008年11月01日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。