てぃーだブログ › や~さん堂 › BAR @南部 › Bar Teada

2008年07月23日

Bar Teada

那覇市若狭大通りの次郎長寿司の2階にあるBARです。
あるブログで見かけて、とても気になっていたお店で、やっと来ることができました。
店内は意外とこじんまりとしていて、カウンター席と小さなテーブル席があって、美人のオーナーと常連さんらしき男性のお客さんがいました。
お店に入ると、「誰?」みたいなちょっと気まずい雰囲気もありましたが、勇気を出してカウンター席に座りました。
Bar Teada

この日は、1件目でビールを結構、飲んでいたので、まずはカクテル、続いてウィスキーをいただきましたよ。

”ジンリッキー”です。
大好きなカクテルです。
Bar Teada

”マッカラン”です。
最近、いつも飲んでます。
Bar Teada

”ボウモア12年”です。
Bar Teada

入店直後は、ちょっと緊張しておりましたが、だんだん打ち解けてきて、店主と常連のお客さんと私と3人で楽しくお話できました。
そして、その常連のお客さんのこだわりのジンのキープがあるということで、それを飲ませていただきました。
どうもありがとうございました。
このキンキンに冷えたジンは、今回初めていただきましたが、とても美味しかったです。
とても気に入ったので、銘柄を教えていただきましたが、忘れてしまいました。(残念)
Bar Teada

この日は、しっとり落ち着いた雰囲気のお店でしたが、日によってみんなではサルサを踊りまくっていたり、することもあるそうですよ。
そういう雰囲気も、見てみたい気がします。
Bar Teada

Bar Teada(ティーダ)
那覇市若狭2-3-13 ベルシティ若狭201
TEL:090-6867-0130
地図はこちら
営業時間:21:00~02:00
定休日:月
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
DINING&BAR BARNEYS
DINING&BAR BARNEYS(2009-10-15 01:10)

BAR moma
BAR moma(2009-10-09 01:49)

神戸BAR 仲々
神戸BAR 仲々(2009-09-13 04:03)

食堂 寿来
食堂 寿来(2009-08-28 00:38)

コトノハ+mog-mog食堂
コトノハ+mog-mog食堂(2009-08-15 08:17)


Posted by またやん at 17:21│Comments(4)BAR @南部
この記事へのコメント
オット!ティーダは2,3回は行きましたよ~♪
店内は狭いがカウンター越のボトル棚はイルミで綺麗だよね^^
確か?秘蔵の古酒もママ次第で飲ましてくれますよ!
最近は行ってないけどママは着物姿でしたか?

ココの店は忘れることが出来ないとても思い出深い日があります・・・
確か・・・昨年に記事にしたかな^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年07月23日 19:29
新垣@ゆうまーるさんへ

お、さすが、新垣さん!すでに数回通っていたんですね。
私は、今回、初めて入ったので、とても緊張しましたよ~。

店内は確かに狭いけど、けっこう洒落てて綺麗ですよね~。
すごく居心地はよかったですよ。
また、この日は、女性のグループが入ってきたので、ママさんが「めずらしい」って言ってましたよ。
全員、後ろの小さなテーブルに座りましたけどね。(笑)

それから、こちらのママさん、新垣さんには秘蔵の古酒も飲ませてくれたんですかー!いいなぁー!
私には、出ませんでしたよー!
まぁ、初対面だからしょうがないですね。

ママさん、以前は着物姿だったんですかー!
それも、見てみたかったなぁ。。。
この日は、たしか洋服だったと思いますよ。
サルサをやっているせいか、スタイルがいいですよね。

ところで、新垣さんは、この店の”忘れることが出来ないとても思い出深い日”があるんですかー!
すごく気になりますね。
新垣さんのブログをチェックしなきゃ!
Posted by またやんまたやん at 2008年07月23日 23:26
私はまだ行った事ないですねー^^;
と言うか、最近は女性一人でやっている
BARも増えたけど・・・怖くないのかな?(;´Д`A ```
と考えるのは私だけ?^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年07月24日 13:04
priさんへ

priさんは、まだ行った事ないのですね。
場所がわかりずらいので、ネットとか誰かの紹介じゃなければ、探しにくいお店かもしれませんね。

それと、確かに、最近、女性一人でやっているお店が増えましたよね。
夜のお店だと、変な酔っ払いとかも多いので、恐そうですね。
でも、こちらは、場所もわかりづらいし、変なお客さんが入ってくるのは少ないかもしれませんね。

でも、桜坂とかは、女性一人のお店だと、泥酔状態のお客さんや、からんでくるお客さんも結構多いようで、大変らしいです。
私の知っているお店も、何度かひどい目にあって、現在は、いつも鍵をかけていて、ノックして、まともな方か確認してから開けるそうですよ。
Posted by またやんまたやん at 2008年07月24日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。