てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @中部 › 自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

2008年06月06日

自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

宜野湾市大山の58号線から小さな路地を入ったところにある外人住宅を改装したお洒落なお店です。
ここは、以前は「楽座」という居酒屋があってその頃にも訪れたがあって、店内の雰囲気はその頃とあまり変わっていない感じがしました。
店内は、大きなな窓があり明るい雰囲気で、カウンターや奥にテーブルや座敷もある。さらにテラスにも席があって、なかなかいい雰囲気でしたよ。
今回は、お昼よりちょっと早めに入店したので、お客さんは私以外にはいませんでした。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

ランチメニューはこんな感じです。
この店は夜はBARになるようで、これ以外に夜用のメニューなんかもありましたよ。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

今回は、お腹がすいていたので、”みやひらそば”に”ふーちばーめし小”が付いた”ふーちばーめしセット600円”を注文しました。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

”みやひらそば”のスープはあっさり目で若干甘味があって、私好みの味でした。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

麺は、太麺でもちっとした食感で噛み応えのある、これも私好みでした。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

”ふーちばーめし”は、じゅーしーの上に刻んだフーチバーがのっていました。
味は悪くないのですが、かなりあっさりした味付けで、私的にはもう少し、味が濃い方がいいかな?って思いました。
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

個人的には、なかなか好きなそばだったので、ぜひまた来てみたいおそば屋さんでした。 
自家製麺の沖縄そばの店 SO-BAR みやまかん

宜野湾市大山2-10-17
TEL:098-898-4158
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00、19:00~24:00
定休日:水
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
はごろもそば
はごろもそば(2009-10-09 01:01)

神宮そば
神宮そば(2009-10-08 01:08)


Posted by またやん at 17:44│Comments(2)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
はじめまして。

私も初めて食べて大好きになりました。おいしいそばですよね~♪
Posted by 猫kimio猫kimio at 2008年06月06日 17:57
猫kimioさんへ

はじめまして!
猫kimioさんも、こちらの店に行かれたことがあるんですね。
とても美味しいおそば屋さんですよね。

太麺で、食感のいい麺に、あっさりスープが、ほんと私の好みでし、とても気に入りましたよ。
ぜひ、また行ってみたいと思いますよ。
夜は、どんな感じでなんしょうかね?
それもちょっと気になります。
Posted by またやんまたやん at 2008年06月07日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。