てぃーだブログ › や~さん堂 › 和食 @中部 › お食事処 あかぎ庵

2008年02月05日

お食事処 あかぎ庵

以前に、ブログでこちらの料理の写真を見て、すごく美味しそうで気になっていて、やっと来ることができました。
沖縄市知花の緑に囲まれた静かなところにある食事どころです。お店は少し高台になっていて、1階、2階、離れ個室があり、大きな窓から木々を眺めながら食事ができます。   
お食事処 あかぎ庵お食事処 あかぎ庵お食事処 あかぎ庵お食事処 あかぎ庵

ランチメニューはみんな美味しそうで。どれにしようかかなり迷ったのですが、結局ブログで見てすごく美味しそうだった”牛すき焼き定食1,800円”にしました。
牛すきやきは、ほどよい甘さでお肉もジューシー、野菜もたっぷりで、ボリューム満点です。価格は少し高めですが、大満足でした。
お食事処 あかぎ庵お食事処 あかぎ庵

また、ランチにはデザート、ドリンクもついているので、食後に窓からの緑に癒されながらまったりとできますよ。
お食事処 あかぎ庵
お店の方も親切で、いろいろと気を使っていただき、浦添から来たと告げると帰り際にはおみやげまでいただいちゃいました。
お食事処 あかぎ庵


沖縄市知花6-36-44
TEL098-939-1881
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00(ランチ)、17:30~23:00(ディナー)
定休日:年中無休(ディナーは水曜日休み)


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
旬肴 ひとしずく
旬肴 ひとしずく(2009-10-11 23:53)

孝寿司
孝寿司(2008-10-23 17:45)


Posted by またやん at 20:14│Comments(5)和食 @中部
この記事へのコメント
うわ〜緑にかこまれながらランチ居心地良いねぇ(=^▽^=)
すき焼きもかなりなボリュームだし☆〜ジュル♪
お一人様でも行けそうな雰囲気ですか?
Posted by あや at 2008年02月06日 01:43
ここは、ダーシャさんのブログに載っていた
所ですね♪いい感じの雰囲気です!

所で削除したコメントは復活しませんよ^^;
ま、私は気にしてないので大丈夫です!
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年02月06日 14:10
あやさんへ
一人で窓際のテーブル席に座って、のんびり食事するのもなかなかいいと思いますよ。
料理も美味しいので、近くに来る機会があったら行ってみて下さい。

priさんへ
いい感じの雰囲気ですよ。
まさか住宅街から少し入ったところに、こんな場所があったなんて、全然知りませんでした。
お店は、少人数でゆったりすることもできるし、大人数でのイベント二次会等にも利用できるみたいですよ。

話変わって、誤って削除してしまったコメントは復活できないんですね。残念!
以後、このようなことがないように気をつけます。
Posted by またやんまたやん at 2008年02月06日 17:15
17日の水曜日ランチ行ってきました。
こんな住宅街にあるのかな?と思ってたら
看板が見えて中頭病院裏で分かりやすかったです。
森林浴?的に久々まったり友人とランチ過ごしました。
あかぎ定食美味しかったです。友人のハンバーグもいけましたよ。
その帰りに赤道にあるたまご屋さんのミニミニ動物園(かなりの数の
動物にびっくり!しかも無料にびっくり!)
週1休みエンジョイしました。またやんさんも是非ミニミニ動物園
いかれてみてくださいね。たまご屋の特大シュークリームやケーキ
もちろん卵の販売もしてましたよ。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月19日 12:32
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんも、こちらに行かれたんですね。
場所がすごくわかりづらいのに、よく見つけられましたね。
こちらは、周囲を緑に囲まれているので、居心地がいいですよね。
私もあまりの居心地良さに、ゆっくりしたかったのですが、仕事に戻らなきゃいけなかったので、食べてすぐお店を後にしました。
次回は、時間に余裕があるときに行ってみたいと思います。
”あかぎ定食”や”ハンバーグ”もよかったということで、今度、チェックしてみたいと思います。

それから、赤道にあるたまご屋さんの「ミニミニ動物園」は知っていますが、まだ行ったことないですね。
動物園もいいですが、個人的には、”特大シュークリーム”や”ケーキ”の方が気になりますね。(笑)
近々行ってみようと思っています。
Posted by またやんまたやん at 2010年03月21日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。