てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @中部 › 橙互亭

2009年05月12日

橙互亭

宜野湾市新城にある洋食レストランです。
あるブログで紹介されていたのを見て、すごーく気になっていたお店です。
店内は、こじんまりとして、テーブル席のみとなっており、ちょっと懐かしい雰囲気のお店です。
お客さんは、私以外に、男子学生さんとそのお母さんが2人で食事してらっしゃいました。
橙互亭

橙互亭

メニューは、こんな感じで、洋食系のメニューがほとんどです。
値段は高めですが、どれも美味しそうです。
橙互亭

こちらのお店、あるブログの情報で、カニクリームコロッケが美味しいと聞いていたので、今回はそれも付いていて、しかもお店の人気メニューでもある”タンシチュー弁当(ライス、スープ、エビフライ、カニクリームコロッケ、白身魚フライ、キャベツ、ポテト、ニンジン・コーン、ドリンク付)1580円”を注文しました。

先に、スープがでてきました。
私好みのなかなかいいお味でした。
橙互亭

洋食にしては、めずらしく重箱のような器が出てきましたよ。
橙互亭

中は、こんな感じです。
橙互亭

メインの”タンシチュー”ですが、これはしっかり煮込まれていて、すごく柔らかく、デミグラスソースも濃厚で美味しかったです。
橙互亭

”エビフライ”と”白身魚フライ”は、サクサクで食感もよく美味しかったです。
また、噂の”カニクリームコロッケ”は期待してたほどではありませんが、なかなか美味しかったです。
橙互亭

”ポテトサラダ”も旨いです。
橙互亭

ドリンクは、”ホットコーヒー”をいただきました。
橙互亭

昔ながらの洋食レストランの雰囲気が味わえる希少なお店だと思います。
お店の女将さんも、すごくフレンドリーで、ほっとできて、気軽に来安いお店でしたよ。
他のメニューも美味しそうでしたし、雰囲気も好きなので、ぜひまた来てみたいお店です。
橙互亭

橙互亭(だいだいてい)
宜野湾市新城1-20-6
TEL:098-893-0300
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~14:30(L.O.)、ディナータイム18:00~21:30(L.O.)
定休日:水曜日、祝祭日
P有り(2台)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン星田
レストラン星田(2009-08-09 16:42)

Restaurant Fine
Restaurant Fine(2009-08-02 08:16)

RESUTAURANT LIERRE BLANC
RESUTAURANT LIERRE BLANC(2009-04-04 09:06)

cucina italiana Upuraya
cucina italiana Upuraya(2009-03-29 09:47)

BISTRO Chez 司
BISTRO Chez 司(2009-01-29 17:41)


Posted by またやん at 23:47│Comments(0)洋食 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。