てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @中部 › BISTRO Chez 司

2009年01月29日

BISTRO Chez 司

沖縄市の中央パークアベニューにあるお店で、洋食のお店が紹介されている本を見て、やってきました。
本を見ると、店名や雰囲気から、フレンチのお店の印象が強かったのですがが、実際行ってみると、フレンチと言うよりは、洋風居酒屋といった感じでした。
店内は、落ち着いた感じのお洒落な雰囲気で、お客さんも仕事帰りのサラリーマン風のグループやカップルでにぎわっていました。
BISTRO Chez 司

BISTRO Chez 司

メニューは、こんな感じです。
今回は、職場のメンバー7人でやってきたので、料理もいろんな種類をいただくことができました。
BISTRO Chez 司BISTRO Chez 司BISTRO Chez 司

BISTRO Chez 司BISTRO Chez 司

先に、”プレミアムモルツ”をいただき、”ビーフステーキ木の子添え1000円”をいただいたのですが、携帯のSDカードが駄目になっちゃって、データが消えてしまいました。(どうもすみません!)
でも、お味の方はなかなか美味しかったです。

次に”ピザマルガリータ800円”が出てきました。
シンプルなピザですが、いい味でした。
BISTRO Chez 司

”トントロオーブン焼き450円”です。
ちょうどよい焼き加減で美味しかったです。
BISTRO Chez 司

”ボンゴレビアンコ750円”です。
美味しかったのですが、もう少し硬めの麺が個人的には好きです。
BISTRO Chez 司

”シーザーサラダ600円”です。
BISTRO Chez 司

”牛タントロトロ赤ワイン煮込みマデラソース1200円”です。
ソースは濃厚で、牛タンはやわらかくて、お口の中でとろけます。
BISTRO Chez 司

”海鮮ヒラヤーチー450円”です。
BISTRO Chez 司

人数が多かったので、今回はいろいろな種類のワインを注文して、いろんな味を楽しめました。
BISTRO Chez 司

”デザート”です。
食後にサービスで出てきました。
BISTRO Chez 司

店名のイメージとお料理の内容では、かなりギャップがありましたが、味はなかなかよかったです。
また、お店の方がとても親切で、予約の時からいろいろと気配りしていただき、とても好印象なお店でした。
BISTRO Chez 司

BISTRO Chez 司
沖縄市中央1-19-7
TEL:098-934-2134
地図はこちら
営業時間:17:30~00:00
定休日:水
P有り(契約駐車場)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン星田
レストラン星田(2009-08-09 16:42)

Restaurant Fine
Restaurant Fine(2009-08-02 08:16)

橙互亭
橙互亭(2009-05-12 23:47)

RESUTAURANT LIERRE BLANC
RESUTAURANT LIERRE BLANC(2009-04-04 09:06)

cucina italiana Upuraya
cucina italiana Upuraya(2009-03-29 09:47)


Posted by またやん at 17:41│Comments(4)洋食 @中部
この記事へのコメント
確かに洋風居酒屋って感じですよね~
最近居酒屋さんでも○○食堂とかって言う
名前があるので、夕飯食べに行く時困ります(笑)
Posted by pri at 2009年01月30日 15:21
ここって、食堂次男?
Posted by kenshin at 2009年01月30日 19:49
priさんへ

メニューに、”海鮮ヒラヤーチーとかもあって、洋食レストランという感じではありませんよね。
やっぱり、洋風居酒屋ですよね。(笑)
でも、このお店、最近、コンビニでよく売られている洋食の本で見つけていったんですよー。
店名からしても、フレンチっぽいですよね。

たしかに、最近は、居酒屋さんでも○○食堂とか多いですよね。
私も、夕食はよく食堂に行くので、新しい食堂かと思ったら、居酒屋でちょっとがっかりすることも多いです。
やはり、普通に居酒屋○○という店名より、○○食堂の方がインパクトがあるのかな!
Posted by またやんまたやん at 2009年01月30日 19:57
kenshinさんへ

そうですよ。
ここは、元「食堂 次男」だったところです。
私も、このお店に着くまで、「食堂 次男」がなくなったのは知りませんでした。
「食堂 次男」は、昔は中央パークアベニューに買い物に行くときに利用させていただいておりました。
結構、いいお店だったのに、なくなって、ちょっとさびしいですね。
Posted by またやんまたやん at 2009年01月31日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。