てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › 我部祖河食堂 沖縄そば博

2008年11月05日

我部祖河食堂 沖縄そば博

豊見城市のTOMITON内の沖縄そば博にある県内ではメジャーな沖縄そば屋さんです。
以前、那覇にあった「沖縄そば博」が豊見城に移転したということを聞いてやってきました。
こちらは、5店のおそば屋さんがありますが、セルフサービスになっていて、自動販売機で食券を購入し、それぞれのブースにて注文後、テーブル席に座り、呼ばれたら受け取りにいくシステムになっています。
我部祖河食堂 沖縄そば博

メニューはこんな感じです。
今回は、”元祖”ソーキそば630円”をいただきました。
我部祖河食堂 沖縄そば博

久々にいただいた”元祖”ソーキそばは、お肉もトロトロによく煮込まれていて、美味しかったです。
スープも濃厚ではありますが、それほどしつこくなくて、よかったと思います。
我部祖河食堂 沖縄そば博

麺は悪くはないのですが、個人的には、もう少しコシの強いほうが好きです。
我部祖河食堂 沖縄そば博

近くには、お子さんの遊べるスペースもあるので、「TOMITON」でのお買い物の帰りに立ち寄るにはちょうどいいかと思います。
我部祖河食堂 沖縄そば博

豊見城市豊崎1-411 豊崎ライフスタイルセンター「 TOMITON (とみとん)パティオ・フィエスタ内」
TEL:098-995-8595
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:なし
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

そば処 とんがらし
そば処 とんがらし(2009-07-12 08:41)


Posted by またやん at 17:23│Comments(2)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
ここはまだ行っていませーん(笑)
つーか、ここで食べるよりは本店に行った方が
良いと思うので(;・∀・)
Posted by pri at 2008年11月06日 15:23
priさんへ

priさんは、ここにはまだ行ってないんですね。
たしかに、こちらで食べるよりは本店の方が味もいいですよね。

しかし、本店は、最近行ってないなぁ。。。2年前くらいに、羽地の現場の帰りにいきましたが、やはり最近あちこちにできている支店よりは、美味しく感じました。
また、本店は、若い頃は名護に打合せや現場調査とかがあると、必ずというくらい寄っていました。
まだ、あの頃の雰囲気が残っているので、行くと懐かしくなりますよ。
久々に、食べたくなってきました。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月06日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。