てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › そば処 とんがらし

2009年07月12日

そば処 とんがらし

糸満市役所近くにあるそば屋さんです。
私は、辛い物大好きなので、店名が気になっていました。
ここは、以前、別のそば屋さんだった頃に来たことありますが、このお店に変わってからは初めてやってきました。
清潔感のある店内には、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、仕事中と思われる男性2人組がいらっしゃいましたよ。
そば処 とんがらし

そば処 とんがらし

メニューは、6種類のそばと、サイドメニューのごはんとジューシーのみとなっております。
そば処 とんがらし

今回は、”とんがらしそば650円”をいただきましたよ。
こちらのそばは、豚骨にかつおを合わせたスープだそうで、あっさり目で、私の好みの味でした。
そば処 とんがらし

麺の硬さも、なかなか良くて、七味やコーレーグースをいれなくても、麺に練りこまれたとうがらしの辛さが効いて、とても美味しかったです。
そば処 とんがらし

ちょっと遠いですが、あの辺で食事する機会があれば、ぜひまた行ってみたいと思います。
そば処 とんがらし

そば処 とんがらし
糸満市字糸満2433-2 フレアサウスマリーナ1F
TEL:098-992-1777
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
P有り(4台)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

つぼやのそば屋
つぼやのそば屋(2009-05-03 08:43)


Posted by またやん at 08:41│Comments(2)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
私もこの前、このお店を見かけました。
とうがらしが練り込まれている麺とは!熱くなりそうですね(^^)
最近、沖縄そばの食べ歩きしていないので、
久しぶりに食べたくなりました(^v^)

そうそう、私のお友達のお店(プリモピアット)、
以前は、ログハウス風のお店でしたよ!

またやんさん、こちらにも行ったことがあったんですね!
またやんさんの行動範囲の広さには驚きです(^O^)
Posted by のんき-のんき- at 2009年07月13日 21:44
のんきーさんへ

のんきーさんもこのお店をご存じなんですね。
とうがらしが練り込まれている麺と聞くと、すごく辛そうな印象があると思いますが、思った以上には辛くなくて、ほどよく食欲をそそるような辛さ(表現がむずかしい。。。)でした。
のんきーさんも、辛いものがお好きでしたら、行かれてみてはいかがでしょうか。

それから、のんきーさんのお友達のお店の「プリモピアット」は、やはり以前、私が行ったお店だったんですね。
ここは、当時小禄に住んでいた友達のオススメで連れていってもらったお店で、すごく美味しかった記憶がありますよ。
やはり、今もその味は健在なんですね。
次回は、ランチに行こうと思っているので、もしそれらしきおじさんを見かけたら、声をかけて下さいね。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2009年07月15日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。