てぃーだブログ › や~さん堂 › カレー @南部 › かれー麺 実之和 沖縄本店

2008年12月22日

かれー麺 実之和 沖縄本店

那覇市久茂地にあるかれー麺のお店です。
あるブログで見かけて、すごく気になっていたお店で、仕事終わりの遅い時間からやってきました。
ここは、以前も居酒屋だったこともあり、店内は、カウンター席と座敷があり、その頃の雰囲気がまだ残っていました。
お客さんは、私以外に、男性の4人ほどのグループがお酒をいただきながら、楽しそうに盛り上がっていました。
かれー麺 実之和 沖縄本店

かれー麺 実之和 沖縄本店

メニューは、こんな感じで、料理は、かれー麺以外にも、居酒屋メニューもありましたが、今回は目当ての”かれー麺”の並盛と”もちもちご飯”の並盛をいただきましたよ。
かれー麺 実之和 沖縄本店かれー麺 実之和 沖縄本店かれー麺 実之和 沖縄本店かれー麺 実之和 沖縄本店

かれー麺 実之和 沖縄本店かれー麺 実之和 沖縄本店

すごくのどがカラカラだったので、まずは”ジンジャーエール250円”をいただきました。
かれー麺 実之和 沖縄本店

そして、”かれー麺(並盛)750円”です。
かれースープは、かなり熱かったのですが、コクがあって、とても好みのいい味でした。
かれー麺 実之和 沖縄本店

麺も、コシがしっかしていて、とても美味しかったです。
かれー麺 実之和 沖縄本店

”もちもちご飯(並盛)150円”です。
かれー麺 実之和 沖縄本店

麺を食べた後は、この”もちもちご飯”を入れていただいたのですが、これがまた美味しくて、味も量も大満足でした。
かれー麺 実之和 沖縄本店

ひとりでも、気軽に入れそうな雰囲気で、残業終わりにでも、また行こうと思っています。
かれー麺 実之和 沖縄本店

かれー麺 実之和(みのわ) 沖縄本店
那覇市久茂地3-9-11 アーバンビル1F
TEL:098-863-6380
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
カレーハウスK'z
カレーハウスK'z(2009-05-24 06:02)

インドの山奥で
インドの山奥で(2009-05-19 23:22)


Posted by またやん at 18:17│Comments(6)カレー @南部
この記事へのコメント
今の寒い季節には良いかもしれませんね(^-^)
カレーも大好きだし、体が温まりそうです♪
別にお酒飲まなくても良いんですよね?
駐車場があれば更に良かったんだけど(笑)
Posted by pri at 2008年12月23日 15:46
priさんへ

そうそう、すごく温かいので、この寒い時期にはすごくいいと思いますよ。
この日は、寒くなかったので、少し汗をかいちゃいました。
この”かれー麺”は、カレーも旨いし、麺の食感もすごくよくて、priさんがカレー好きなら、きっと気にいってもらえるんじゃないかな!

ここは、夜は居酒屋になりますが、別にお酒飲まなくても大丈夫ですよ。
駐車場は、残念ながら、ないですが、この辺で飲んだ帰りに、立ち寄るのもいいなぁって思いますよ。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月24日 20:38
カレー麺!!
近いから食べに行かねば・・・・
おじやがいいっすね。




ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年12月25日 01:19
酒酔人さんへ

ここのかれー麺は、思っていた以上に、旨かったですよ。
スープはそれほど、辛過ぎず、ちょうどいいくらいで、麺もコシがあって、よく食べている”カレーうどん”とはまた違った味わいでした。
また、おじやにしても、すごく合います。

そういえば、酒酔人さんのお店からも、比較的近いですよね。
良かったら、行かれてみて下さい。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月25日 21:17
またやんさん。。

以前、テレビで、カップヌードルのカレー味を食べたあと、
ごはんを入れて、オジヤにして食べている人がいましたが。。。

私は、やっぱ「カレーうどん」がいいです!
かつおダシで。。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年12月25日 21:41
じゅんべさんへ

カップヌードルカレー味に、ごはんを入れて、オジヤにして食べたことはありませんが、意外と美味しそうですね。
今度、やってみようーっと!

じゅんべさん的には、こういう食べ方は好きじゃないんですね。
でも、たしかに、見てていい感じではないですからね。
失礼しました。
女性が多いところでは、不快な思いをさせないように、気をつけなきゃいけないですね。

じゅんべさんは、かつおダシの”カレーうどん”がお好みなんですね。
私は、カレーうどんも大好きなので、どこか美味しいお店を見つけたら、ぜひ教えて下さいね。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月26日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。