てぃーだブログ › や~さん堂 › 焼肉・しゃぶしゃぶ@中部 › ステーキハウス四季 浦添店

2008年05月08日

ステーキハウス四季 浦添店

浦添市伊祖の住宅街にある言わずと知れた鉄板焼きステーキのチェーン店です。
お店は広々としていて、お洒落な雰囲気で、カウンター席にテーブル席、個室もあります。
ステーキハウス四季 浦添店

ステーキハウス四季 浦添店

今回は、2名で8400円のハイビスカスコース(本日のスープ×2人分、新鮮サラダ×2人分、やんばる島豚(ロース)シークァワーサーソース、パスタ(又はポテト)、特選牛ヒレ、生ロブスターときのこの鉄板焼(半尾)×2人分、ライス(又はガーリックトースト)、もやし炒め、アイスコーヒー(又は紅茶)、EM県産玉城牧場アイスクリーム×2人分 )を注文しましたよ。

まずは、スープです。
ステーキ屋さんのスープは大好きです。
ステーキハウス四季 浦添店

パスタですが、鉄板で上手につくってくれました。
ただ、麺はもう少し固めの方がよかったです。
ステーキハウス四季 浦添店

サラダです。
ステーキハウス四季 浦添店

ロブスターも久々に食べたのですが、プリプリで旨かったですよ。
ステーキハウス四季 浦添店

牛ヒレ(写真左)はやわらかくて、ジューシーで、とても美味しかったですよ。
やんばる島豚(写真右)は、シークァワーサーソースでいただきました。
ステーキハウス四季 浦添店

鉄板焼きステーキでは、定番のもやしと野菜の炒め物です。
お肉と合いますね。
ステーキハウス四季 浦添店

こういう肉料理の後には、デザートのアイスがあると、口の中がさっぱりするので、うれしいです。
ステーキハウス四季 浦添店

今回いただいたコースのメインは牛ヒレステーキで、量は少なめでしたが、これ以外にもロブスターややんばる島豚等もついていてすごく豪華でした。
結構、お腹いっぱいになりました。
お客さんは、観光客らしき方々も多かったのですが、地元の家族連れも多くて、人気のあるお店だなと思いました。
ステーキハウス四季 浦添店


ステーキハウス四季 浦添店
浦添市伊祖2-4-5
TEL:098-877-0429
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
P有り(20台)


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ@中部)の記事
ホルモン焼 サクラ
ホルモン焼 サクラ(2009-05-14 23:46)


この記事へのコメント
ステーキハウス四季美味しいですよねーー!
特にランチに行くと、あの美味しさでなんて安い!って
すごくビックリします♪

浦添店には行ったことがなくて、
ハンビー店、中の町店、アワセ店にはたまーに
足を運びます。
今度は浦添店にでも行ってみようかなー
Posted by うるま市主婦です^^ at 2008年05月09日 05:35
はじめまして、うるま市主婦さん!
ステーキハウス四季よく行かれるんですね。
美味しいですよね。
私は、ランチはまだ行ったことないのですが、かなり安いんでしょうか?
あの美味しさでなんて安ければ文句なしですね。

うるま市主婦さんは、浦添店にはまだ行かれたことないんですね。
こちらも、なかなかいい雰囲気ですよ。
住宅街にあって、お店を探すのが大変ですが、大通りにのぼりが立っているので、それを目安にされたらいいと思います。

ちなみに、私はハンビー店、中の町店には行ったことありますよ。
ハンビー店は美浜に移るようですね。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月09日 10:06
私も以前行って食べて来ましたよ~(*´∇`*)

そー言えば、またやんさんがブログの記事で
出していた58号線にある良く変わるステーキ屋さん・・・・
また変わっていました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

最近看板が取り付けられていましたが
ステーキハウス四季になるらしいです!
なので今度は大丈夫でしょう(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年05月09日 13:45
おー、既にpriさんは行ってましたか!
この店は、以前「コリアステーキハウス」だったのですが、そこの店主が体調を崩してお店を継続するのが困難になったため、以前から親交のあった「ステーキハウス四季」に店舗を譲ったそうですよ。
この店は、比較的安くて、美味しいので、人気ありますよね。

そいういえば、以前、私のブログに乗せた「COWDY」は、四季の美浜店になるようですね。
ハンビーから移ってくるようですが、駐車場も広いし、通りからも目立つから、こちらの方がいいでしょうね。

お店が頻繁に変わる場所って、どうしても前のお店のイメージを払拭できなくて、うまくいかないことも多いですが、今回は大丈夫そうですね。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2008年05月09日 17:36
昔のコリアハウスの時は美味くてよく通いましたね!
ステーキハウス四季(浦添店)になってからはまだ一度も行ってませんが
四季の味はある程度はわかります・・・^^y
また!まだランチは味わってないので
是非!利用して行ってみたいです!!
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年05月09日 18:58
新垣@ゆうまーるさんへ

新垣さんも昔のコリアステーキハウスの頃を知ってるんですね。
あのお店は、沖縄の鉄板焼きの元祖的なお店だったと思います。
当初、浦添の港川にあったころからの常連さんも多くて、そんなに宣伝しているわけではないのに、口コミで広がって、結構人気のお店でした。
私も、コリアは大好きでしたよ。

四季に変わってからは、宣伝効果もあってかお客さんの数も増えたような気がします。
ランチとかは結構、安いようですよ。
よかったら、行ってみてください。

ここのところ、店舗をどんどん拡大しているようですが、質が落ちなければいいですが。。。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月10日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。