島やさい食堂 てぃーあんだ

またやん

2009年10月08日 00:53

すごく仕事が立て込んでおりまして、ブログの更新がかなり遅くなり、すみませんでした。
ここのところ、いつも夜中に帰ってくるので、いつもコメントの返事を書いている途中で寝てしまっていました。
また、今回のように更新が遅くなることもあるかもしれませんが、現在、お店のネタが90件ほど溜まってしまっているので、書けるときには、どんどん更新していきますので、よかったらまた見てやってくださいね。


読谷村都屋にある食堂です。
ネットで見つけて、以前から、気になっていたお店です。
民家を改造した店内は、すべて座敷になっており、外の庭先にも座敷があります。
平日の夕方にも関わらず、観光客らしきお客さんが大勢いらっしゃっていて、ほぼ満席状態でした。






お料理は、沖縄料理の定食類がいろいろありましたよ。


今回は、”てぃーあんだ御膳(玄米、アーサ汁、クーブイリチー、漬物、ナーベーラー煮物、天ぷら(オクラ、紅イモ、ナス)、魚のマース煮、ラフティー、ジーマミー豆腐、もずく酢、タコの刺身、デザート)2000円”をいただきましたよ。


お料理は、全体的に味は薄味ですが、それが逆に、すごく食材の味を引き出しており、とても美味しかったです。
普段食べ慣れているお料理が、こんなに美味しかったんだぁ。。。って感じさせてくれるお店でしたよ。










すごくわかりずらい場所にあるのにも関わらず、すごい人気があるのも、うなづけます。
ぜひ、また来たいお店です。
ただ、今回、残念だったことがあります。
それは、私が食事を終って席を立って会計すると、お店の方が「デザートもついてましたけど。。。その分引いときますね。」と勝手に100円引いてくれました。
でも、私としてはデザートがあるなら、「デザートもありますが、どうしますか?」って聞いてくれれば、絶対食べたのですが。。。
それがすご~く残念で、後ろ髪ひかれる思いで帰りました。                                        


島やさい食堂 てぃーあんだ
読谷村都屋448-1
TEL:098-956-0250
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定休
Pなし(近くの空き地に停めた)

関連記事