中國家常菜晩庁 燕郷房

またやん

2009年05月11日 23:10

那覇市泉崎にある中華のお店です。
ここは、以前、久茂地にあるときに行ったことありますが、ここに移転してからは、初めてやってきましたよ。
広々とした店内は、昔ながらの中国の雰囲気が感じられ、1階はテーブル席や小さなカウンター席、また2階にも席があるようでした。
お客さんは、大人数の団体さんやカップルが多かったです。




お料理はこんな感じで、コースメニューや単品メニューがあります。
今回は、”お手軽セット(前菜二種、鐵鍋餃子、エビ・イカぷりぷり長い春巻、青菜さっぱり塩炒め、北京式黒酢のすぶたor四川麻婆豆腐or牛肉チンジャオロース、チャーハン、スープ、杏仁豆腐orマンゴープリン)お1人様(2名様より)2500円”をいただきました。








まずは、いつもの”生ビール(アサヒスーパードライ)中ジョッキ520円”です。


”前菜二種”です。


”鐵鍋餃子”です。


”エビ・イカぷりぷり長い春巻”です。
エビやイカが入っていて、なかなか美味しいです。


”青菜さっぱり塩炒め”です。


”北京式黒酢のすぶた”です。
黒酢の風味が効いています。


定番の”チャーハン”です。


”スープ”です。


”杏仁豆腐”です。
ちょうどよい甘さで美味しいです。


相方は”マンゴープリン”をいただきましたよ。


ここのお店は、中国の方がされているようで、味も本格的な感じでしたが、個人的には味が濃過ぎるように思いました。
でも、ボリュームは、結構、あるので、すごくお腹いっぱいになりました。


中國家常菜晩庁 燕郷房(やんきょうふぁん)
那覇市泉崎1-11-3
TEL:098-862-0011
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.11:30)、土・日・祝日17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜)
Pなし

関連記事