きんか堂

またやん

2008年11月24日 09:40

沖縄市の339号船沿いコザ高校近くにあるコザでは知らない人はいないくらいかなり有名な老舗のBARです。
店内は、大きなカウンター席とテーブル席がありますが、入店すると同時に驚くのは、カウンターにいるマネキンです。
一瞬、全部店員かと驚きましたが、実際はその中の2名が店員でした。
2人ともイケメンのスラっとした体形なので、一瞬マネキンと判別がつきませんでした。


お客さんは、最初、私達だけでしたが、遅い時間からどんどん入ってきて、いっぱいになりました。
面白いのは、作業着を着たおじさまや、飲み屋のお姉さん、常連さんらしき年配の男性や、若い男女などバラエティに富んでいるいるところです。
ほんと地元に愛されるお店なんだなぁって思いました。


ここは、”泡盛ボトル(残波 白)3000円”を注文すると、勝手にお通しがどんどん出てきますが、人数が何名でもそのボトルの値段だけです。(ただし、午前0時を過ぎると5000円になるらしいです。)
お通し・おつまみも4種類くらいあって、なくなると追加してくれます。

”ひじき”、”かっぱえびせん”です。


”冷奴”です。


”すき焼き”です。
これは、お通しにしてはすごく旨かったです。


お通しもおかわりしながら、結局、2~3時間飲み食いしたのですが、会計はなんと4名でボトル代の3000円ですよ。
一人当たりに換算すると750円です。
値段を聞いた瞬間、一緒に飲んだみんな「安い~!」を連発していました。

今回は会えませんでしたが、こちらのお店のマスターは、あんちゃんと言う方で、地元ではかなり有名人です。
帰りのタクシーの運転手が言うには、彼に気にいられるといろいろサービスしてくれるそうですよ。
次回は、カウンターでゆっくりお話できたら、いいなぁ。。。


きんか堂
沖縄市照屋5-3-3
TEL:098-938-4875
地図はこちら
営業時間:確認出来次第、記載します。
定休日:確認出来次第、記載します。
Pなし

関連記事