てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › 大東そば 沖縄そば博

2008年12月04日

大東そば 沖縄そば博

豊見城市の「TOMITON」の沖縄そば博内にあるそば屋さんです。
那覇にある本店は行ったことありますが、こちらの店舗は初めてやってきました。
沖縄そば博は、これで3度目の来店ですが、お客さんは、この日も平日ということもあってか、相変わらず少なめでした。

こちらは、すべてセルフサービスになっていて、食券を購入して、そのお店に直接注文するシステムです。
食べるところは大きなフロアのテーブル席になっていて、ゆったり過ごせますよ。
ただ、紅生姜や七味やコーレーグースは、各店舗の前にしか置いていないので、注文受取時に入れておかないと、いちいち取りに行くのが面倒で、ちょっと不便さを感じました。
大東そば 沖縄そば博

メニューは、こんな感じです。
大東そば 沖縄そば博

メニューの”焼肉丼セット”も気になりましたが、やはり”大東寿司”ははずせないなぁって思い、”大東寿司そばセット(そば(中)+大東寿司5貫)1000円”を注文しました。
大東そば 沖縄そば博

”大東寿司”は、十分味がしみこんでいて、美味しかったです。
大東そば 沖縄そば博

”大東そば”のスープは、あっさりとしながらも、コクがあってなかなか美味しかったです。
大東そば 沖縄そば博

麺は少し太めですが、コシもあってよかったです。
大東そば 沖縄そば博

なかなか美味しいそば屋さんで、よかったです。
今回で、沖縄そば博は5店舗中の3店舗に行ってきましたので、あと2店舗行って、沖縄そば博を全店舗制覇したいと思います。
大東そば 沖縄そば博

大東そば 沖縄そば博
豊見城市豊崎1-411 豊崎ライフスタイルセンター「 TOMITON (とみとん)パティオ・フィエスタ内」
TEL:098-995-8595
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:無休
P有り(860台)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

そば処 とんがらし
そば処 とんがらし(2009-07-12 08:41)


Posted by またやん at 18:11│Comments(6)沖縄そば @南部
この記事へのトラックバック
皆さん、こんにちは!沖縄そばは好きですか?寿司は好きですか?毎日食べるのが楽しい...
沖縄そばと大東寿司の美味しいコンビ【大東そば】【むすびタウン沖縄 スタッフブログ】at 2009年05月28日 12:36
この記事へのコメント
制覇・・・頑張ってください(笑)

ちなみに私は本店には行ったけど・・・
あの麺ってそば言うより、うどんに近い感じしません?
Posted by pri at 2008年12月05日 16:20
priさんへ

実は、沖縄そば博は全部、制覇してしまいました。
ただ、制覇したからといって、何のメリットもありませんが。。。(笑)

大東そばは、もちっとした食感が、確かにうどんっぽいですよね。
個性的で、私の好きなタイプの麺ですよ。
大東寿司も、大好きなので、ぜひまた食べに行きたいです。
久々に、本店にも行ってみようかな!
Posted by またやんまたやん at 2008年12月08日 22:01
大東寿司なら私は、喜作、栄喜、ボロジノ食堂がおすすめです。
Posted by kenshin at 2008年12月17日 23:44
kenshinさんへ

kenshinさんのオススメの大東寿司のお店は、「喜作」、「栄喜」、「ボロジノ食堂」なんですね。
実は、私は、このお店は全部行ったことがありますよ。
「喜作」はかなり前ですが、北大東出身の知人の紹介で行きました。
値段が少し高めだった記憶がありますが、味はすごくよかったです。

「ボロジノ食堂」は2年くらい前なので、はっきり覚えています。
私は、店内でそばをいただいて、寿司は持ち帰って、家でじっくり味わっていただきましたよ。
値段も安くて、お得ですよね。

ただ、「栄喜」は行った覚えはあって、お店の場所まではっきり覚えているのですが、大東寿司を食べたかどうか?かなり前で覚えてないですね。
機会があれば、再度、大東寿司をいただきに行ってみたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月20日 19:47
ついでに、
喜作ではたいていサワラの大東寿司を食べることができます。
また、大東寿司のてんぷらもおすすめです。
そのほか、たいていインガンダルマを置いてます。(ナワキリも)
やや値段は高めですが、納得できる範囲だと思います。
JCBカードが使えます。

栄喜もなかなか良いのですが、大東寿司、カジキの時もあります。
ナワキリなども置いてます。(たいてい)
奥さん愛嬌あって、割と好みです。

ボロジノ食堂は今まで全て、カジキですが、リーズナブルで好きです。
那覇空港で買って機内で食べることもあります。
ちなみに天丼がおすすめです。
Posted by kenshin at 2008年12月22日 20:32
kenshinさんへ

「喜作」の”サワラの大東寿司”は、すごく美味しかった記憶があるので、もう一度食べてみたいですね。
また、”大東寿司のてんぷら”は、初めて聞きましたが、どんな感じか全然、想像がつきませんね。
オススメということで、次回行くときは、これはいただいてみたいと思います。
あと、”インガンダルマ”は、私も食べたことありますが、美味しいですよね。
やばい状態にならない程度にまた、食べてみたいです。

「栄喜」の大東寿司はカジキの時もあるんですね。
今度行くとき、ぜひ、じっくり味わってみたいと思います。
”ナワキリ”って、初めて聞きましたが、ネットで調べてみると、クロタチカマスという深海魚のようですね。
どんな味がするのかな?これも、食べてみたいです。
奥さんは、全然、覚えていませんが、愛嬌あっていい感じの方なんですね。
お店に行く楽しみが増えました。(笑)

ボロジノ食堂の大東寿司って、那覇空港でも売っているんですね。
あまり空港で、お弁当とか買わないので、知りませんでした。
今度、チェックしてみますね。
それから、天丼もオススメなんですね。
これは、まだ食べたことないので、今度行くとき、ぜひいただいてみたいと思います。
タクシーの運転手さんに人気のあるお店ですが、もしかしたら天丼をいただきにきていらっしゃる方も多いのかもしれませんね。
Posted by またやんまたやん at 2008年12月23日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。