てぃーだブログ › や~さん堂 › Cafe @北部 › お食事・喫茶 むらの茶屋

2008年05月17日

お食事・喫茶 むらの茶屋

古宇利島の高台にある古宇利大橋が眺められる喫茶店です。
自宅を改造した感じ店内は、少しのカウンター席とテーブル席が2、3席、個室が1部屋あり、外のテラス席も2,3席ありました。
今回は日差しもそれほど強くなかったので、外のテラス席に座り、ゆっくりと眺望を楽しみましたよ。
私以外にも、観光客と思われる方々が数組いらっしゃいました。
お食事・喫茶 むらの茶屋

お食事・喫茶 むらの茶屋

お食事・喫茶 むらの茶屋

料理は、そば等の単品から定食メニューまであり、今回はあまり食べたことない”もずくそば600円”をいただきましたよ。
味についての個人的な感想としては、もずくの風味がして、そばの味の邪魔することはないのですが、入れることによる特別なインパクトはありませんでした。
スープの味はごく普通の味でした。
お食事・喫茶 むらの茶屋

麺はこんな感じですが、かなりやわらかくて、私好みではありませんでした。
お食事・喫茶 むらの茶屋

この店は、シーズンになると、うに丼がいただけるようなので、機会があればそれも食べたいです。
お食事・喫茶 むらの茶屋

お食事・喫茶 むらの茶屋
今帰仁村古宇利1087
TEL:0980-56-5773
地図はこちら
営業時間:
定休日:
P有り


同じカテゴリー(Cafe @北部)の記事
カフェ ティーダ
カフェ ティーダ(2009-09-06 14:19)

café masoho
café masoho(2009-09-02 01:01)

Café Ohana
Café Ohana(2009-07-18 09:07)

Vintage Yard
Vintage Yard(2009-07-18 08:39)

喫茶 美樹瑠
喫茶 美樹瑠(2009-05-27 00:45)


Posted by またやん at 09:31│Comments(2)Cafe @北部
この記事へのトラックバック
またやんさんのブログに「むらの茶屋」についての掲載が
ありました。ご来店ありがとうございました。
またやん さん ご来店ありがとうございました!【むらの茶屋 【古宇利島より】】at 2008年05月17日 10:28
この記事へのコメント
とっても眺めの良さそうな喫茶店ですね(*´∇`*)
だけど・・・そばはイマイチなのねφ(*-.-*) メモメモ
機会があったらコーヒー飲みに行ってみます(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年05月17日 11:13
priさんへ

この店は、高台にあって眺めは最高でしたよ。
この日は天気が悪かったのですが、晴れていたらかなり素晴らしかったと思いますよ。
ただ、この日いただいたそばは、スープは普通なのですが、麺がやわらかすぎて、個人的にはイマイチでした。
priさんも、硬い麺が好きとのことなので、多分合わないと思います。
でも、この店は、おそば以外にも、定食メニューが豊富なので、天気がいい日にそれをいただきに行ってもいいかもしれませんよ。
この日はありませんでしたが、古宇利特産の”うに丼”を食べてみたいです。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月18日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。